日本海側の釣り場を紹介


by sxa9kdi4nn

車振り落とし殺人、出頭の男2人逮捕 京都・福知山(産経新聞)

 京都府福知山市で逃走車両を制止しようとした男性が車から振り落とされて死亡した事件で、福知山署は17日、殺人などの疑いで、同市荒河の会社員、井上慎伍(23)、滋賀県長浜市高月町の家事手伝い、小柳憲士郎(22)の両容疑者を逮捕した。同署によると、2人は容疑をおおむね認めているという。

 逮捕容疑は16日午前5時5分ごろ、福知山市堀にあるアパートの派遣社員の男性(38)方に井上容疑者が侵入。小柳容疑者とともに逃走しようとした車に、無職の北野孝さん(59)がボンネットにしがみついたまま車を発進させ、約170メートル先の路上で北野さんを振り落として殺害したとしている。

 両容疑者は16日午後に、同署に出頭していた。両容疑者は専門学校時代の同級生。

 同署によると、井上容疑者は「知人を訪ねようとして間違って入った。逃げたかったので、振り落とした」と供述しているという。

【関連記事】
住居侵入者を追い掛け重体 逃走車両、男性振り落とす
大阪・高槻の遺棄女性 新生活3カ月で暗転 知人ら「住み続けていたら」
長塚京三、盗まれたのは「テディベア」 台場のホテルで車上荒らし
交通事故、高齢の加害者が急増 見落とし、気付かぬ例も
購入予定の車を勝手に運転してひき逃げ 容疑の男逮捕
少子化を止めろ!

<岡田以蔵>初の命日祭、高知の墓前で 人斬り以蔵、思い伝えたい 「龍馬伝」でファン増(毎日新聞)
踏切内に乗用車進入、JR川越線9本運休(読売新聞)
高さ14m「足すくむ」新入社員、電柱登り訓練(読売新聞)
「全日空商事」元社員ら、9千万円の詐欺で逮捕へ 架空業務発注(産経新聞)
<普天間移設>「閣議了解応じず」首相に伝達 福島担当相(毎日新聞)
[PR]
by sxa9kdi4nn | 2010-05-20 07:38